つむじはげが気になり始めたあなたへ様々な種類の改善薬

笑顔の男の人

薄毛を解消する方法

男性

agaの兆候

つむじ部分がはげてきて症状が気になる場合は、男性型脱毛症であるケースが考えられます。男性型脱毛症は、男性に多く見られるつむじや生え際部分がはげてくる症状です。男性型脱毛症はagaと呼ばれており、近年では皮膚科をはじめとした医療機関での治療が可能になっています。agaの治療を行うことで、症状の原因となる男性ホルモンをブロックし、はげている部分の抜け毛を食い止め、新しい毛が生えてくるよう育毛することができるとして、インターネット上でも話題の治療法です。つむじがはげている場合、帽子をかぶったり洗髪の回数を減らすといったことで対処する人も多く見られますが、頭皮が不衛生になると育毛を妨げることもあるとされており、医療機関での治療が推奨されています。

治療で解消できる薄毛

つむじや生え際部分がはげた場合は、agaの可能性がありますので、疑わしい場合は皮膚科や美容皮膚科、美容外科などを受診し、agaと診断された場合は早期に治療を始めることで、健康な髪を取り戻すことができるケースが多く確認されています。インターネット上には、agaの治療前と治療後の結果について、画像でわかりやすく解説されているサイトもありますので、agaの治療がどれほど効果的かについて知ることができます。agaの治療は、病気ではないため自費診療で行われています。治療に必要な薬剤は、内服薬で1か月10000円程度かかるのが一般的です。その他、育毛に効果的な外用薬が処方され、併用することで更に効果的に育毛できると評判です。